“虹プロ”フィーバーの必然 「NiziU」は日本のアイドル業界を根底から変えるか
一方、日本人が手がけるガールズグループは、その大半がビジュアル重視のアイドル。
この傾向は1970年代から変わらず、「カワイイからOK」「アイドルの旬は短い」などの理由から、
少しでも早くデビューさせることを考え、歌やダンスのレッスンに長い年月を費やすことはめったにありません。
「促成栽培」などとやゆされる上に、異性から好かれることをベースに選ばれるため、「国内の特定層だけにウケる」という存在になりがちです。
21世紀に入ると、歌とダンスを重視し、レッスンを重ねた韓国のガールズグループが日本に進出し、同世代女性を中心に支持を集めていきました。
今回の虹プロによって、韓国発ガールズグループの魅力が幅広い世代に知れ渡り、K-POPを聴かない人々から
「歌とダンスがうまいから、カワイイだけでなくカッコイイ」「日本のアイドルはビジュアルだけでいいのか?」
「日本人の子でも、いいレッスンを受ければここまでやれるのか」などの声が上がっていたのです。
すでに、テレビ業界や広告業界からは「NiziUが本格デビューしたら、既存のアイドルグループはファンを奪われるだろう」
「世界で活躍し始めたら、日本のアイドル業界は変わらざるを得ない」「このままでは、才能ある日本人がみんな韓国へ行ってしまう」などの声が聞こえてきます。
多彩な楽曲とヘアメークなども含めて、NiziUの存在がさまざまな面で、日本のアイドルに影響を与えるのではないでしょうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a1423662a0f7a8c2add339330a23cd713918654 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
>>1
雑な提灯記事だな
>>1
>すでに、テレビ業界や広告業界からは「NiziUが本格デビューしたら、既存のアイドルグループはファンを奪われるだろう」
この手のが好きならKPOPなり別に既に離れてるだろ。
既存のファンは、なんなら避けるようなグループ。
>>1
お前うざいよ
NiziU
(出典 imgur.com)
(出典 imgur.com)
(出典 imgur.com)
(出典 imgur.com)
(出典 imgur.com)
>>2
ぶっさあああああwwww
>>2
日本でコレがウケるとは思えないんだが
坂道さんお疲れ様でした
踊れて歌えたE-girlsはあえなく解散なわけだが
もうすぐ韓国関わってるってだけで時代遅れ感がしてしまうようになるんじゃね?
メディアのゴリ押しは韓国グループの常套手段
アケカスは呼んでもらえない情報番組出てるやん
>>9
朝の情報番組の特集は金払って出るの知ってる?
>>41
アケカスにはその払う金がないのかw
>>51
テレビなんて若者は誰も見てないし払う価値ないよ
>>54
その価値ない地上波に極たまにメンバー出演するとアケカスはイキるよねw
>>51
ゴリ押しされないからな
第2のFairiesとして頑張ってくれ!
知り合いの20代女子曰く、友達はみんなハマってるらしい
さっしーがハマるくらいだからなぁ
>>13
じゃあ売れないな
指原は見る目がない
平手友梨奈が卒業して暇になったソニー提灯記事担当者がNiziUに移ったか
AKBにトドメを刺して楽にしてくれるのが坂道でなく韓国とはな
それってE-girlsみたいなガールズグループであってアイドルじゃなくね?
まあ提灯記事だけどJO1の時はこんな記事出なかったよね?
ジャニーズって恐いねー
>>25
いや、吉本とソニーの違い
よく知らないけどTWICEと対立煽りした方がアクセス数伸びるんじゃね?
>>28
TWICEの妹分やから
>>28
競合するのはチョン系アイドルなんだろうけど
何故かメディアはそれについて言及しない
NiziUはアイドルではなくアーティストでしょ
メンバー達は自分をアイドルという意識でやってないと思う
>>31
オーディションでアイドルの曲ばかり歌ってたのにそんなわけない
んな訳ねぇだろwって思うけど
メディアはこういう論調で古い畑を潰して行くつもりだから警戒しとくか
>>37
実際競合してたであろうグループは
E-girlsとかFairiesとかだったろうしなぁ…
スッキリが絡んでたフェアリーズも凄かったから楽しみだな!
冷静に考えて新しいグループがデビューして
そこにファンがつくとしたら、どっかから流れてくるんだから
そりゃどこかしらファンは奪われるだろ
あと日本のアイドルは終了って
NIZIって日本のアイドルじゃないのか
アイドルなん?あれ
坂道で稼いだ金使って坂道腐すってヤバくね?
>>60
コロナを経てソニーも握手会商法だけでは駄目だなと感じたんじゃね
握手しなくても売れるアイドルを目指す
少女時代が来た時も全く同じ事言われてたな
で、どうなったよ
話題になってないっていうけど
おそらく動画の再生はすぐに1000万再生とかいくと思う
それがやり方だもん
凄い再生数 → 若者に大人気! → 民放の歌番組に全てねじ込む
こんな感じだろう
sonyだからとにかく民放の歌番組&歌特番には全て出すだろうね
そのプロモーション効果ってやっぱりバカにできない
そういう大々的な露出をしてるうちに
若者でリアルにファンが増えていくってパターンだろう
>>69
ソニーさんは乃木坂でも分かるように
時代の先端のAKBと違ってテレビを重視してるからな
隠さないほどのすてまwwww
>>70
それただのマーケティングやで
【仕掛け人一覧】
<MCIPホールディングス>
吉本興業
電通
日本政府×財界の官民ファンド
アミューズ
DWANGO(KADOKAWA)
Sony Music GROUP(SONY)
SPACE SHOWER MUSIC(伊藤忠商事)
学校法人・滋慶学園グループ
AEONグループ
+
Mnet(CJ ENM)
JYPエンターテイメント
吉本興業×MCIP×Mnet(韓国政府、Samsung財閥系、CJ ENM)=JO1(PRODUCE 101 JAPAN)
SonyMusic×MCIP×JYP(韓国国策企業)=NiziU(NIZI Project)
吉本興業×MCIP×中国政府×中国国営放送全社=JO2(仮)
>>74のパイロット版
吉本興業×SonyMusic=吉本坂46
電通×CJ ENM=IZONE
【過去の成功事例】
CAA(世界最大手エンタメ系企業)×吉本興業×Mnet×CJ ENM=パラサイト 半地下の家族
CAA×吉本興業×Mnet×JYP=TWICE
CAA×吉本興業×Mnet×DSPメディア=KARA
CAA×吉本興業×Mnet×SMエンタ=東方神起 少女時代ほか
CAA×吉本興業×Mnet×KBS(韓国国営放送局)=冬のソナタほか
"本物"は平手だけだったはずなんだが…
ファンの取り合いになるのはK-POPヲタ層だろ
そもそも本物を求めている層なら普通に実力派アーティストのファンになる
だから日本のドルヲタとは全く層が被ることはないと思う
楽しみではある
TWICEは日本のドルヲタ相手にしてないけどドームツアー出来るわけだし
別にハナから日本のドルヲタ取り込もうとか考えてないよ
>>93
席を埋めるために海を越えてやってくるんだよ奴らが
>>94
TWICEが韓国でやるライブツアーより日本でやるツアーの方が動員多い事知ってて言ってる?
ソニータイマー付きだろ
コメントする