(出典 dream04090129.biz)



1

 俳優の堺雅人(46)が主演を務めるTBS日曜劇場「半沢直樹」(日曜後9・00)の7年ぶり続編が19日にスタートするのを前に、2013年7月期に放送された前作(全10話)の
「特別総集編」前編が5日に放送され、平均視聴率は13・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが6日、分かった。12日午後9時からは、後編がオンエアされる。

 「特別総集編」は当初、4月5、12日に放送される予定だった。前作の再放送は地上波で1度もオンエアされていないため、ファン待望の編成だった。

 前作はベストセラー作家・池井戸潤氏の「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」が原作。2013年7月期に放送され、東京中央銀行のバンカー・半沢(堺)が
行内の数々の不正を暴く逆転劇を痛快に描き、視聴者の心をわしづかみにした。最終回の平均視聴率は平成ドラマ1位となる42・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマークし、
社会現象に。決め台詞の「倍返し」は新語・流行語大賞の年間大賞に選ばれた。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f393c757031f9e6ce0066f167d005c0ff19b5fe





6

>>1
これじゃ、続編の視聴率はダメだな

やっぱ旬のうちに続編するべきだったなw


2

下手くそな編集だった


7

>>2
あの編集では半沢がガイジにみえるw


14

>>7
だよなぁ
こんなんだっけ?って思うような編集だった


8

7年は感覚空きすぎだったな


9

意外と低いな
20パーは行くと思ってた


11

こりゃ続編初回あんま行かないな。


12

まぁこんなもんやろな


19

全話ノーカット再放送してほしい


80

>>19
Tverのアプリで見れるよ


20

上戸彩の部分なんて一番いらないのにノーカットなんじゃねってぐらいやたら出てきたよなあいつ


23

>>20
めちゃくちゃうざかった


36

>>20
第1話見返したら、副支店長夫人(田中美奈子)から趣味の悪いスカーフもらうシーンとか総集編ではカットされてた。
それでも残すシーン多すぎだが。


45

>>20
事務所から削るなって頼まれたんちゃうか


82

>>20
堺雅人のクドイ顔芸の休憩にはちょうど良かったよ


22

7年も空けてもったいぶりが仇となるパターンかな。
半沢でコケたらもうどのドラマやっても無理だぞ。


25

上戸の部分全カットでも十分成り立つどころか見易くていいのにな
何故入れまくったのか


38

>>25
ほんとそれ 上戸は邪魔なだけ


26

前降りで散々悪どいことさせといて視聴者の憤りがピークの時に成敗するからカタルシスあるドラマなのにプロセス省略する総集編は向いてないって


40

>>26
確かに。
初めて見た人はテンポ早すぎて何が何だか理解できなかったかも。


28

何でフルで流さないの?
ケンカ売ってるの


72

>>28
再来週から新作スタート


32

前作を見ていないが、話が荒すぎてさほどインパクトは感じなかった
全編見ないとだめなのかな、それともこれ以降に類似シチュエーションのドラマが乱造されたせいかな


37

>>32
前編とか時間の無駄
あの時の時代の雰囲気に飲まれた奴らが大挙視聴したってだけ


43

>>37
全編はいらないとか意味不明
知的障害のアホきもすぎる


34

正月のスピンオフの視聴率って発表された?
続編は脚本も演出も違うスピンオフと同じスタッフがやるんだよね


52

>>34
スピンオフ作った奴らは二度とドラマ制作に絡まないでほしい
それくらい酷かった


65

>>34
重複してる人もいるだろうけど、監督は違うな。


42

上戸のシーンは刺身のツマなのに、やたら入ってたな
ツマだけが多い刺身食わされてるよう


49

>>42
刺身のつまはまだ食えるからいいだろ

上戸はうっかり刺身に入っちゃった食えないプラスチックの草みたいなもんよ


51

当時見てたから、まとめた違和感を持ったけど、
初めて見た人はどんな感想なんだろ
わかるかな、あれで
はしおり過ぎ


53

小木曽役の緋田康人が最高だな
もうトラウマレベルwwww

素晴らしい


63

>>53
全然ブレイクしなかったな
滝藤の1/100も売れてない


57

想像以上に上戸彩浮いてたな
続編でいなくていいのにな


67

>>57
一服の清涼感を入れたかったw 半沢の顔ずっとリキみっぱなしだし(笑)


73

>>67
清涼感といっても大半の人間からすればサクマドロップスのハッカみたいな扱いだろ
出たらウンザリの


84

>>73
ほんとそれ
ああいうのは和久井映見当たり入れときゃいいんだよ


59

壇蜜が若かった


62

>>59
あの頃、30代前半だから、今の田中みな実と同じくらいか


61

堺 雅人がわざと下手な関西弁を使うところは上手かったw
一瞬「堺は下手だな」と思ったぜwww


74

>>61
実況でもヘタクソって言って赤恥かいてる奴いたわ


66

初見だけどとにかく暴力描写多くて驚いた
平気で殴りかかったり会議でパワハラしたり
そんな昔のドラマじゃないのにな


79

>>66
7年前は自由がまだあった。7年で日本の自由が著しくなくなっていった。国体破壊の政権でも継続してたのかな。香港は対岸の火事ではないのかも。


68

なぜ自粛期間に一挙放送しなかった


78

>>68
半沢総集編→シーズン2と続けたかった
7月期はドラゴン桜2が退いてくれて助かった


70

銀行金融系のドラマは短縮すると内部事情がよくわからない
5億とかは巨額だがニュースでも実際にたまに目にするが、
粉飾とか詐欺とかよくある話なのだろうか?
部外者にはなかなか理解しずらい


76

>>70
それから国税庁とかと争うレベルなのかな
あくまでも事情知らない部外者のコメントですが


81

昨日放送されたのって話的にどこまで?
何故か一時間しか録画されてなくて小木曽の書類隠しがバレた所までしかなかった


83

>>81
前編が終わった
来週は半沢が本店に行ってからのお話


93

>>83
来週本店なんですね!
ありがとうございます


85

7年前なのか。堺雅人ほとんど老けてないね。
あんまりブランクを感じない


90

世の男性は上戸みたいなヨメが好きなんだろうw うざかわいい。 適役w


96

>>90
この時はウザ可愛い若奥様なのに
今の上戸はリアル育児疲れみたいな感じでガリガリになってて不安


97

13%か
意外と低かったんだな


99

なんか駆け足だったな
もっと時間とっても視聴率取れただろうに