(出典 amd.c.yimg.jp)



1

山里亮太“イジメ加害者”の過去を明かされて批判続出「性根が腐ってる」


昨年の結婚で評価を180度変えた『南海キャンディーズ』山里亮太が、再び株を地に堕とすという?再逆転?を起こしている。

「発端となったのは、何と言っても『テラスハウス』(フジテレビ系・Netflix)に出演していた木村花さんが亡くなったこと。
ただでさえ番組MCとしての責任を負うところですが、山里は出演者とともにVTRに毒づきまくり、誹謗中傷を招きやすくしていましたからね」(テレビ雑誌ライター)


「テラスハウス」に痛ましい事件が起きたのは5月末のこと。
山里は自身がパーソナリティーを務める『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、「謹んでお悔やみ申し上げます。ひたすら残念で、悲しいです」などとコメントしたが、
ネット上における山里への非難は勢いを増すばかり。もはや山里がテレビ出演するたびに?炎上?を起こすまでになってしまった。


炎はいまだに鎮火の気配を見せず、7月3日に出演した『中居正広のキンスマスペシャル』(TBS系)にも厳しい声が。
山里は相方のしずちゃんと絶縁状態だったという過去を明かしたのだが、このエピソードに批判が殺到してしまったのだ。


たたかれ続けるキャラに逆戻り?

山里が明かしたのは、以前からたびたびネタにしている?しずちゃんへの嫌がらせ?。
十数年前、女優としてブレークするしずちゃんとのコンビ格差を感じた山里は、しずちゃんを追い込むことに心血を注いでいたという。

具体的な手段は、前日に取り寄せた台本で見せ場の削り方を考えたり、使う予定もないのにネタの発案を課すといった陰湿なもの。

またプライベートでも、しずちゃんが久々の休みで友人と香港旅行へ行く際、出発直前に「今、旅行になんて行ってる場合じゃないでしょ? 他の女芸人さんを見てください」
「行くなら彼女たちが出ているVTRを全部録画して持って行ってください」「もし行くならエピソードを100個作って来い!」などと長文メールを送ったことも明かされた。


当時を振り返ったしずちゃんは、楽しいはずの旅行前に送られたこのメールが、過去の嫌がらせでも最悪だったと告白。
山里も当時のことを反省していたが、視聴者からは、

《山里ってパワハラ気質? しずちゃんがああだったから何とかなってたけど、普通なら耐えられないと思うんだけど》
《美談に仕立て上げてるけど、毎回、過去の話を聞けば聞くほど山ちゃんは怖い人だと思う》
《いやこれ美談にしてるけど、山ちゃんがしずちゃんにしてきたことは立派なモラハラだからね?》
《しずちゃんに対して完全にモラハラだよね。性根が腐ってる》
《しずちゃんもよく許したなぁとも思う》

などと厳しい声が。
不仲を乗り越えての今があるとの?美談化?に、疑問が殺到する形となった。


「もともと、山里は卑屈で口が悪い?モテないネクラ?キャラ。今回のようなエピソードも枚挙にいとまがありませんし、結婚によって手のひらを返した世間の方がおかしかったんですよ。
性格はまだしも、『よしもとブサイクランキング』で殿堂入りしていたにもかかわらず、『実はイケメンだった』とまで言われ出したのはフィルターが掛かっている証拠。山里自身は何も変わっていませんから、本人というよりも過度に期待した受け手側の問題ですね」(お笑いライター)


山里は芸能人として十字架を背負うことになってしまったのか…。
しかしそれでは、誹謗中傷の連鎖が繰り返されるだけだろう。


https://myjitsu.jp/archives/124331





7

>>1
足軽エンペラーから改名したのか(´・ω・`)


29

>>1
あのさぁ・・・
芸人に何を求めてるの?


43

>>29
いいともが終わる頃、江頭がタモリに
元は同じだろと諭してた。
それと同じ、こいつは己がヨゴレだというのを忘れてる。


58

>>29
笑いでしょ
だから叩かれてるんじゃん


56

>>1
悪人は全部の方法が使えるが、
善人は限られた方法しか使えない
なのでどの業界でも悪が基本的に勝つ


65

>>1
絶対に風化させるな


■木村花さん、自殺までの時系列

2月18日
YouTube「山ちゃんねる」でそれまで攻撃しなかった花さんに言及する「花が鼻につく」というタイトルの動画を配信
これ以降、花さんに対するTwitterの叩きが徐々に増えていく

3月31日
コスチューム事件の回がNetflixで配信
大炎上で批判殺到
花さんは自身のインスタグラムで血だらけの布(リスカ?)を背景に「すみませんでしあ(原文ママ)/生きててごめんなさい/消えたらみんなに愛してもらえますか/私はみんなのことが大好きです」という文章を投稿

4月13日
コロナウイルスの影響でテラハが撮影休止に
Netflixの配信も14日に40話で休止され木村花さんの炎上も下火に

5月5日
木村花さんがインスタ再開

5月7日
テラハ撮影再開、山里亮太がスタジオ収録

5月14日
テラスハウス41話がNetflix配信
山里亮太が木村花さんを批判「ビックリ木村花さん。命より大切なもの失ったばかりだけどご機嫌で何より(笑)」
同時に「コスチューム事件その後」というタイトルで未公開エピソードが3本YouTube配信され、批判が殺到

5月18日 フジテレビでコスチューム事件の回が初放送。さらに批判が殺到

5月23日
木村花さん、リストカット画像と共に「愛されたかった人生でした。ばいばい」とTwitterに投稿
その後、山里の言葉を引用し執拗に叩いていたけんけんのツイートにいいねを押した後に硫化水素を用いて自殺。享年22

5月27日
YouTube「山ちゃんねる」の動画が予告もなく全削除される


79

>>65
マジこれ?
ヤバすぎない?
これは酷すぎ


90

>>1
粘着して文句言ってるヤツら気持ち悪い
お前ら関係ねーじゃん


94

>>90
視聴者だろ
バカだろお前


2

蒼井優はドMか( 〃▽〃)


35

>>2
山里を遥かに超えるドSなのでは?w


5

コイツは本当に好きになれねぇな
育ちが卑しいのか?


12

>>5
君のDNAが拒否してるんだよ。
俺も同じだ。
日本の先人の教えが我々には刻まれてる。
彼の顔を見ればわかる。渡来人だろう。


72

>>5
あいつ今なにしてるで小学校時代の恩師のところへ会いに行ってたけど
その先生の話しを聞くかぎりそうとうなクソガキだったみたいだな


10

人は見た目が9割


24

>>10 これ


13

> 山里は出演者とともにVTRに毒づきまくり

これだって台本じゃねーの
本そのものはなくても企画制作の誰かが口頭で「こういう流れを作れ」とか言ってたんだろどうせ


18

>>13
台本なら人殺しに加担してもいいのかよ


31

>>18
トカゲのしっぽ叩いて満足してんのかよ馬鹿じゃねーの


73

>>13
山里は芸人なのに全て台本がないと喋れない無能ってことですか?


バラエティも全て構成作家の書いてることで山里自身は面白いこと一つも言えないってことですよね?


98

>>13
山里は自分のラジオでもテラスハウスのメンバーの悪口を言ってたから、台本の言い訳は無理だろ


16

こいつ嫌い


調子にノリすぎ


20

>>16
ショ・ショ・ショ・・・ションナ(´・ω・`)

誤解だよ~
六階だよ~
七階だよ~

おまいーー(*´ω`*)


26

こいつは、誰かをいじめ、炎上、
性格が腐ってて、最悪な奴だということで己を売ってきたんじゃないのか。
地位や名誉や富にすがりつき、忘れたのか。


33

>>26
いじめっ子が過去忘れて楽しそうにしてる感


70

好感度あげようと必死だったが、粘着質は一生なおらんだろ


85

>>70
お前の粘着質も一生治らないことに気づいた方が良いよ


95

キンコンの中傷ビラを出待ちのファンに配ってたらしいからな


99

>>95
ゴミみたいなやつなんやな
キチガイだわ
まあ、またなんかするだろwww