(出典 pbs.twimg.com)



1

写真



デビュー2周年ワンマンライブ(武蔵野の森総合スポーツプラザ、2018年04月08日)

「私たち欅坂46はこの5年間の歴史に幕を閉じます。そして、欅坂46とは前向きなお別れをします。10月に予定している欅坂46のラストライブにて欅坂46としての活動に区切りを付けさせていただきます。そして新しいグループ名となり、生まれ変わります」

 7月16日に開催された欅坂46の配信ライブ「KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU !」の中で、キャプテンの菅井友香(24)は涙ながらにグループの改名を発表した。ステージで菅井はこう続けている。

「たくさんの楽しい思い出があった一方で、正直悔しい思いもたくさんしてきました。なかなかこの2年は特に、出口の見えないトンネルをさまよっていたような状態だったと思います。予測できないことがたくさん起きて、思うように活動できない日もありました。

 応援してくださってる皆様の期待に応えられてないんじゃないかなって思う日もありました。そして、メンバーの卒業脱退も続きました。グループの名前が独り歩きして耳を塞ぎたくなるようなことに悩まされた日もありました」

 欅坂46は2015年8月21日の結成から来月で丸5年。2016年4月にリリースされたデビューシングル「サイレントマジョリティー」から8曲すべてのシングルでセンターを務めてきたのが、今年1月に“ 脱退 ”した平手友梨奈(19)だった。

 今回の改名には「文春オンライン」が繰り返し報じてきた、この“平手一強体制”が関係しているのだという。欅坂関係者が明かす。

平手の作った欅坂の世界観を引き継ぐのは無理

「今回の配信ライブで披露された新曲では小林由依さん(20)がセンターを務めていましたが、誰がセンターを務めるにしても、平手さんの後では荷が重すぎるのです。平手さんはプロデューサーの秋元康さんからの寵愛を一身に受け、楽曲選びについても一任されていた。平手さん自身も非常にこだわりが強い人だった。“大人には屈しない”というような、現在の欅坂の世界観を引き継ぐというのは到底無理な話です。ライブの演出を担当している舞台監督さえも平手さんには口を出せなかったほどですから」

 欅坂46が最後にシングルをリリースしたのは、2019年2月に発売された8枚目シングル「黒い羊」のみだ。同年冬に発売予定だった9枚目は発売延期が発表されている。このシングルリリースが延期となった原因は、平手の 「MV撮影ドタキャン事件」や「録り直し要求」 にあったことは既報の通りだ。

つづく

7/16(木) 21:30 文春オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a688ca5a45f42b1f884a25aca38d783a8d07d03





9

>>1
文春www
イジメファイブなんて居ないからww 


27

>>1
改名発表される前に報道出来なかった文春ww
後追い報道ダッサww


59

>>1
この話で映画作ったら面白いんじゃないか


80

>>1
文春もいじめファイブとか言ってたけど
結局やめた奴の方が男癖が悪かったって
自分でスキャンダル発表しといて
そこら辺うやむやなんだよな


98

>>1
長濱ねるちゃんか抜けた時点でダメだった
いじめファイブは
辞めさせないとだめだよ

2期生と菅井だけでいいよ


3

大人たちに支配されるな



4

平手以外のメンバーっていつかは私達も日の目を見られると信じて5年間もずーっと平手のバックダンサーやってて
ようやく目の上のたんこぶが消えたと思ったらグループが消えちゃうんだから哀れだよね


5

イジメファイブというパワーワードw


6

その平手は不貞腐れていつも真面目にやらないんだから周りはたまったもんじゃないな


8

秋元のビジネスモデルはもう古い


10

文春はNGT48の件以降信用できないな


43

>>10
欅に関しては完全に運営がリークしてるのよ


12

今まで自分が守られていたグループを
当の平手がなぜ脱退したのか?


13

改名したってメンバー変わらなきゃ意味ないやん
日向坂は魅力的な娘が大勢いたから成功しただけ


15

坂道を転げ落ちてるねえ


17

そのイジメやってたメンバーはクビでいいんじゃないの?


18

甲子園と同じ構図だな
まだ物心つかいない子供をダシに使って大人がダメにする
人生終わり


19

改名したところでついたイメージは変わらんわ
NGT48のようになるだけ


20

文春って欅好きね


21

いじめ言うけどいじめ受けてたとか言われてるメンバーも素行悪いっしょ(笑)


22

日向坂は今でもねるちゃんを待っているのに・・・
欅坂は消滅ですか?


25

バカにしていた二軍が大成してるのがほんと面白い


28

辞めたメンバーって男の噂ばかりだし
本当にイジメか?w


29

>名前を変えても、“不協和音”は響き続けるのか。

この一行のために随分作文したな笑


30

嫌な戦隊だないじめファイブ


31

改名した後も欅時代の曲歌ってたら、マジで草


32

グッズ処分はお早めに


33

イジメ5が、1期生でまだやめてないセンターしたこと無い迄はわかった
これに当てはまるの全員教えてマニアの人


48

>>33
上村・尾関・佐藤・石森・斎藤らしいよ


64

>>48
東北住みの俺としてはこの中に東北出身メンバーがいるのが極めて遺憾


34

改名って一番ださい負け方やん
きっぱり解散して個々で頑張れよ


37

欅と日向って、1人も名前わからない。。。


38

奴隷のように扱っていたけやき坂が改名して成功したのは本人達の努力によるところだろ?

こいつらは改名すればうまくいくとでも思ってるのか?
苦し紛れの改名なんてダサいだけだろ


39

欅平46に改名して黒部に専用劇場を作って出直してこい。


40

肝心の新グループ名は何になるの?


41

いい年してまだイジメとかやってんの
だっせえ
解体しろよ


67

>>41
笑点なんて平均年齢70ぐらいいってるのに
やってるぞ落語家同士はまあ半分演技だけど
山田隆夫は本気でいじめられてるなw


42

下り坂46に改名でいいじゃん


44

解散じゃいかんのかねぇ


46

番組見ててもやる気が見えないもんな
土田のせいにしてるようじゃヲタもだめだわ


52

>>46
後番組のひなあいの方が視聴率高いの草


78

>>52
ひなあいはスタッフからしてやる気が違う
多分、オードリーと日向坂がでてるテレビ、ラジオを全部チェックしてる勢い


100

>>78
あれはすごい
ブログもチェックしてそうだな


47

で、平手坂46を抜けて平手は生きていけんの?


50

こういうのも演出でしょ


54

AV女優の名前変えて再デビューみたいなもんか
中身は一緒なんでしょ


56

ハロプロにもスマイレージから改名したグループあったよね
名前忘れちゃったけど


87

>>56
スマイル+マイレージの造語であれだけ工夫した名前だったスマイレージだが
商標登録するのを忘れててかなり後になって別の会社から
商標登録されて名前が使えなくなってという笑えないオチのグループ

それがアンジュルム


89

>>87
そうなんだw


58

欅坂は平手のおもちゃであり独占事業だったわけだ
秋元グループにとっては第二の指原だな
貧乏神


60

良くも悪くも平手をのさばらせた秋元康が悪い


61

平手友梨奈とイジメファイブとして再デビューします!


63

欅はそのまま残して二期生だけ別グループ作ってあげればいいのに
メンバー変えず改名したって何の意味もない


68

長濱ねるを追い出したいじめ組ブスは全員クビにしろ

長濱ねるが1年間も休業するとかおかしいわ


75

>>68
そいつが、素行不良を繰り返してるのにゴリ押しされるからチームワークが崩れたんやで?


86

>>68
そう思ってたけど
結局長浜つれて新潟いった志田と撮られたし
その志田の最近youtubeで色々ゲロったし
youtuberともまたスキャンダルだったからなあ
よくわからんよ


99

>>68
この人被害者だったのか
いじめ5のリーダーかと思ってた
頭も育ちもいいのにおかしいと思ってた
めちゃくちゃな言いがかりだな


71

いい曲がないから
平手うんぬん以前の問題だろう


72

名前変えんでも良いと思う。
本当に人気ならどんな名前でも覚えるし


74

正直、文春に言いたい放題させて
何も反論しない欅の運営がアホだろ


82

>>74
文春側には、いなぷぅがいて色んな写真を持ってるんじゃね?


76

改名だけでイメージ変わるとかまずないな
平手をイメージさせるものすべて排除しないとムリよ
テコ入れするなら一期全員卒業ぐらいは軽くやらないと同じこと繰り返すだけ


81

>>76
楽曲もやらなくなるんじゃね?


92

>>81
そうなるだろうな
平手に財産全部取られてゼロからスタート
ユッキーナより酷い平手


79

民主党かよw


93

>>79
立憲坂REN46(レンフォーティシックス)誕生へ


85

ねるちゃんイメージの坂道が欲しいな


88

もう解散した方がよくね?そんで新しく何かやった方がいい
改名なんて欅ファンを取り込みたい子供だましやろ

大人のいい玩具だよなぁ・・・

これを支持するファンっているんかね


90

平手withイジメ5


94

これで、いままでの欅の曲は日の目をみなくなるんだろ?


95

もうオワコンだろ


96

長沢の解雇がイジメとはみじんも関係なかったのにまだ言ってんのかよ

今泉をイジメて追い出したという最初に言い出した5人が本当にいるとしても
長濱長沢をイジメたとされる人間とはどうしてもそのままは重ならない
実際には5人どころか15人くらいになるわw


97

文春のせいだけど